農業女子PJ SDGsへの
取り組み

MENU

2021.01.01

新年の御挨拶

by農業女子プロジェクト事務局

新年あけましておめでとうございます!農業女子プロジェクト事務局一同より、年始の御挨拶を申し上げます。

昨年は、何と言っても世界的な新型コロナウイルスの感染症拡大による影響が一番大きかった一年ではないかと思います。一刻も早く収束に向かって欲しいと願うと共に、ニューノーマルに対応して活動に取り組んでいる方々に敬意を表します。
農林水産省としましても、関係者とともに取組みを進めて参ります。

さて、農業女子プロジェクトは昨年に8年目に入り、831名のメンバーの方々にご参加いただいています。

第8期は第7期に引き続き「グループ同士のつながりづくりによる全国の農業女子メンバーのネットワーク強化」をテーマとし、グループ同士の交流、学び合い、連携を進めていきたいと思います。地域グループ等の活動推進やネットワークづくりを進めていきます。

特に、若い女性も就農したいと思えるような農業界にするためには、メンバーの方々にそれぞれの経営や地域においてご活躍いただきたく、事務局もメンバー同士、グループ同士をつなぐ架け橋となるよう、サポートして参ります。
本年もメンバー、参画企業、教育機関、そしてプロジェクトを応援して下さる皆様のお力添えを賜りたく、宜しくお願いいたします。
皆様にとって、2021年が素晴らしい年となりますように!

2021年 元旦 農業女子プロジェクト事務局一同

33

関連する記事

最新の記事